SSブログ

ジョジョの奇妙なスタンドコレクション

おととい行ったときは5部にちなんで5個買いました。
てきとーに5個とったよwww
箱物のフィギュアって私よく買うんですが、同じもの、似てるものってばらばらになることがあまりないと思っていました。

この前買ったずっと前に買ったBASARAのワンコインフィギュア、例えば1ダースが10個で、欲しいのが伊達政宗と片倉小十郎の仙台コンビ。箱が
□□□□□
□□□□□
ってあったとしたら、仙台コンビは隣同士にあると予想。
□■■□□
□□□□□
(仙台組が■)

こんな感じに。なんとなくですけどね。
□□□□■
□□■□□

にはならないと思うっていうか・・・実際縦に3つ取ったら第六点魔王様と仙台コンビだったし。

なので今回のジョジョフィギュアもピストルズがばらばらになることは少ないと踏んでたんですよ。でも適当に縦に4つイッキにがそっと取って、あと適当に1個とって購入。

3321527

ちなみにNO.5以外は彩色っていう。


ピストルズ3以外あつまったよー^p^


どうもワキガです^p^



んで2日後

お目当てのパープルへイズがあたってないので友人のみやびさんとまた行ってきました。みやびさんはステッキーフィンガーが欲しいといってたのでお互いあたるといいすねーwwとかいいつつ

さみーさみー言いながらLABIに最初にカードのスロットする。10pしか出たためしネーヨと思いつつおもちゃコーナーへ。1カートンと未開封(思うに箱買いの人タメのやつ)があったのであいてる奴をジニーの人とどれがスティッキーフィンガーとパープルへイズですかねーと悩みつつ選ぶ。

ここで2人で話てたんですけど、重いのと軽いのと手で取ってわかるんですよ。誰が持ってもわかるレベルで

これ軽いのがピストルズっすよ!とかいいつつ重いのをお互い2つづつチョイスして購入。

買って速攻階段のところにあるベンチであけてみる。

ジニーの人はゴールドエクスペリエンスともうひとつなんだっけ?当てて

私はスティッキーフィンガーktkrwww2箱目はお目当てのパープルへイズキターwwwww

ここで2人で確信しましたよ。軽いのがピストルズだと。

そのままヨドバシに。行ったのはいいけど、もう売り切れっつか空箱しかなくて店員さんに聞いてみたら、今日入荷したみたいなので少々お待ちくださいと。。しばらくすると3カートンくらいもってきてくれたwwっうはwwww

とりあえず店員さんがお選びくださいと手に箱持ってたので、えーどれがいいだろーとかいいながら少し悩んだフリして重さチェック。んで選んで1箱購入。ジニーの人が2箱購入。

東口のベンチでバリバリとあけたらまたパープルへイズwwwwwwwぱねぇwwwwジニーの人はムーディーブルースとあとなんか忘れた(サーセンw

とりあえずお互いムーディーブルースとパープルへイズがだぶってたので、交換した。


33215253321526
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。